人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

2018-08-16から1日間の記事一覧

試練と芸術/SBAR/アサーティブ

私は仕事が出来るわけでは無かった。 体力もないし、頭も良くない。 忙しい職場で、こんな私がいたのは 迷惑でしか無かったと思う。 先輩からは、 “この子すぐ辞めちゃうだろうな。” と思われていたぐらい、 仕事が出来なかった。 何をやらせても、不器用で…

戦場で生き抜くためには?体力温存、メンテナンス

転職もせず同じ会社で、働き続け10年目となります。 就職して数年は、家に帰るとクタクタで、ご飯食べて寝るだけの生活。 体力を温存しておくことしか考えていなかった。 会社から歩いて5分圏内に住む。 ギリギリに起きても、走ればすぐ着く。 つまり、遅刻…

労働以外の時間をどう利用するかは基本的に自由。

以前、 会社への要望として、副業を認めてもらえませんか? という意見がでていました。 回答としては、副業は禁止のままでした。 理由は、労働提供上の問題が起きるというものだったかと思います。 実際、隠れてキャバクラで働いていた女性は、口頭注意で終…

人生を変えるタイミング

ガムシャラに働いてきたけど、 もう限界でした。お疲れ様、自分!! そうは言っても、 まだまだ人生長い。 過去を振り返ってみよう。 無駄な努力や時間では無かったはず。 新たな自分を探すために、やりたい事•学ぶべき事をやってみよう。 気になることを、…