人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

2018-09-22から1日間の記事一覧

胡蝶蘭の二度咲きチャレンジ

8月にいただいた胡蝶蘭。 すっかり花も落ちてしまいました。 支柱を外し 二度咲きできるように 茎を切ります。 これで良いはず!

🍞あん食パン🍞

あん食パンを二斤焼きました。 いまはレーズンパンをセットしました。 作ったあん食パンはお礼の品で、 渡しました。 ホームベーカリーなので、 美味しく焼けます 春よ恋100% 国産小麦パン用強力粉 2kg 出版社/メーカー: パイオニア企画 メディア: 食品&飲料…

缶切りの使い方。缶切りって知ってますか?

業務用スーパーで買ってきた ゆであずき! これを使った料理のリクエストがあったので、 準備をします。 まずは、ゆであずきを100gに分けて いきたいと思います。 このタイプの缶は、缶切りが必要だ! 缶切り、、 缶切り、、 古いのしかないなー。 ところで…

朝ごはん さつまいもが美味しい。

急に寒くなり、 あったかい料理を食べると ホッとする。 癒される💕 さつまいもが甘くて美味しい。 煮込み自慢が調理してくれました。 お題「朝ごはん」 象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD 出版社/メーカー: 象印 (ZOJIRUSHI) メディア: ホーム&キッチン こ…

コミュニケーションについて覚え書き

昨日は、歯科矯正の日でした。 いつも思うのですが、 他人の口の中を治療、処置するって 繊細な作業だなぁと思います。 口腔内って敏感だし、 嘔吐反射を 誘発しないようにいけないし。 後は、治療の不安の軽減や 恐怖心がでないように 説明をして下さいます…