人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

健康あっての美容。体調、食事、ストレスを減らす家電。

お題「愛用しているもの」 

 

お金を出せば、ステキなものが買える。

 

だけど、商品を知らないと買えません。

 

TwitterInstagramで検索。

 

•美容師さんに相談する。

 

•美容皮膚科で情報を得る。

 

•綺麗な人に相談する。

 

 

 

 

アトピーもある私。

アレルギー剤を飲んでも、

化粧ノリが良い肌には、ならない。

 

皮膚が綺麗でないと、化粧ができない。

 

皮膚科で、アレルギー剤を飲んでるけど、精神的ストレスも強いから

肌はすぐに痒くなる。

PMSもあるだろうし、なんだかイライラしている。

 

どうすれば、普通の人になれるんだろう?と悩んでいました。

 

アトピーさんの病院編》

 

するとある日、

 

 

後輩が、漢方を中心に取り扱っている病院を受診。(ダイエット目的で行ったみたい!)

漢方を調合してもらう。

浮腫みもとれて、体調が良くなりました!

 

と、教えてくれました!!

 

色んな歳上の方々にその話をすると、

「有名だよねー、私も昔行ってたよ。」

と教えてもらいました。

 

早速、私も受診。

皮膚だけのことだけでなく、女性の体調不良、全身の状態をみて調合してもらえました。

 

飲み始めると、イライラもアトピーも楽になりました。

 

アトピー性皮膚炎で悩んでいる方、多いかと思いますが、、、

問題はアトピーだけじゃないかもしれません。

 

色んな先生に診てもらうことが大事だなと学びました。

 

 

 

健康があっての美容。

 

 

健康のためにも、

ストレスを減らすのが一番 !!

 

 

そのために、家電を購入。

 

《家電編》

ドラム式洗濯機(パナソニック)を2015年購入。

ドラム式はすぐに壊れるんじゃない?って、言われますが2018年現在も現役です。

 

なにより、洗濯→乾燥までやってくれるので、梅雨時期なども助かります。 

 

クタクタで疲れて帰ってきても、

すぐに洗濯機に服をいれて、

洗剤入れて、スイッチオン!

 

手間はこれだけ。ゴミ捨ても簡単です。

 

毎日、綺麗なフワフワの暖かいシーツで眠れる幸せ。人生、変わります。

 

実家も、私の話をきいて購入。

母も働いており、いつもクタクタでした。

やはり、ドラム式洗濯機を購入して良かった!と話していました。

 

今、白物家電が安い時期ですね。

だいぶ売れてしまったようにみえますが、興味がある方は検索してみて下さい。

 

私はいつも”価格.com”をみて、値段交渉や家電選びに使います。

 

後は、実家に

象印 煮込み自慢(ふるさと納税)

•ホームベーカリー(パナソニック SD- MT1-T)

を揃えました。

 

象印 煮込み自慢

f:id:mudanadoryoku:20180817121201p:image

レシピブックも付いてます。

これも、ドラム式洗濯機と同じぐらい簡単です。洗い物も簡単です。

 

野菜やキノコ類を沢山いれて、

肉をいれて、調味料をいれて

スイッチオンで体に優しいご飯ができます。

 

ホットクックなど調理家電は沢山でているのは知ってます。

だけど、お金を出して買うのはハードルを高く感じていました。

 

“自炊すれば、良いじゃん。買うなんてお金がもったいない。”

 

なので、ふるさと納税を活用。

 

結果、大活躍。

スープやカレー•シチュー、南瓜の煮物、蒸し野菜などを作りました。

蒸し野菜(さつまいも🍠)を作ったら、美味しくて、心もあったまりました。

 

食事で人生変わる。  

 

ホームベーカリもレシピブックやクックパッドをみて、材料入れたら美味しいパンが焼けます。幸せです。

強力粉の白パン🍞の時もありますが、

全粒粉も混ぜて、ベーグルを作りました。象印 煮込み自慢で作った、蒸したサツマイモと業務用スーパーで買ったレーズンとチーズ🧀をいれました。

幸せです。

ベーグル&ベーグルをめざします。笑

 

f:id:mudanadoryoku:20180817122723j:image

 

象印 煮込み自慢をふるさと納税

申し込む前に検索してたら、

勝間和代さんのブログが出てきたんですよね。

 

それを読んでたら、ホームベーカリーもほしいし、全粒粉のパンを焼きたい。

と思い購入。

どんな食材を使ってるんだろう?とか、今でも影響をうけてます。

 

興味ある方は、本もでてますので読んでみて下さい。

 

家電で生活の基礎を作る。

 

これで、楽して健康な体が出来る環境を整えました。

 

《運動編》

 

私個人は、フィールサイクルに通ってます。

本屋さんにレジェンド葛西選手の本が出てました。パラパラっと立ち読み。

やはり下半身を鍛えることは大事だと再認識しました。

大きな筋肉を鍛えることで、代謝も上がります。

 

アトピー肌の私ですが、汗を多量にかいて水を飲んで運動した方が肌が綺麗です。ストレス解消にもなります。

 

フィールサイクルは運動こそ激しいですが、慣れます。

注意しておきますが、無理しなくて良いんです。

無理して体調を崩したら、モチベーションも下がります。

インストラクターさんも、自分のペースで良いですよ。出来ない時はダンベル無しで良いです。と前説で話しています。

 

以前、横のバイクのおじさまは、足の回転数は落として、ワンレッスンをやり切ってました。

 

何にも考えず真似して動く。

無理せず、楽しく運動出来ます。

暗くするし、周りを気にしなくて大丈夫なのが🙆‍♀️

 

後は、水じゃなくてvaamをのんでます。

“動き続けるカラダをサポート”

“運動で体脂肪を減らす”

f:id:mudanadoryoku:20180817125542j:image

ワンレッスンで最低でも1Lぐらい持ち込んで、運動するようになりました。

終わると汗だく。

やり切った感もあり、気分も良いです。

 

生活に合わせた通い方ができるのも魅力的です。

平日は、朝7:00-からやっているんです!一コマ45分。

8:00-8:45のレッスンに参加し、シャワー浴びて、優雅にモーニングやランチなんてことも出来ます。

 

ジムの服は、ナイキのアウトレットで揃えました。

店員さんに声をかけて相談すると、コーディネートしてくれました。

なにより、安い。

ナイキだし、文句ないでしょう。

 

フィールサイクルに通ってる方のウェアも、ユニクロ、forever 21などのプチプラウェアの方も多いです。安くても綺麗で使えれば大丈夫。

ジムに行くのは怖くない。

 

あとは、整体に行ってます。体が歪んでいると体が動きにくい。

運動しても、カラダを痛めるだけです。

メンテナンスしましょう。

 

 

《美容編》

ようやく、美容編。

有名なものばかりなので、説明は要らないと思います。

 

お風呂の入浴剤

 

クレイド

f:id:mudanadoryoku:20180817112709j:image

普通の入浴剤を使いたくなくて、

皮膚に優しいものとしてこれを選択。

私は入浴中に、肌が痛くなったり、肌荒れしないです。

もっと良いものがあるかもしれないし、

なんとも言えませんが、今はとりあえずコレ。

 

•エレガンス ラプードル

説明は要らないですね。有名です。

f:id:mudanadoryoku:20180817130451j:image

 

•日焼け止め

ラロッシュポゼ

美容皮膚科の世界ではとりあえず

紫外線から身を守ることが

大事だそうです。

日焼け止めを塗りましょう。

f:id:mudanadoryoku:20180817130617j:image

 

美容室でシャンプーを買います。

プロに髪質を見てもらい、

合うものを選んでもらいました。

プロ意識高い美容師様に

相談しましょう。

f:id:mudanadoryoku:20180817130945j:image

髪型も美容師さんにおまかせしてます。

プチプラが似合うのは、

肌や髪が綺麗で、体が作れている人です。

安っぽい人が着ても、安い服にしか見えません。高い服を着ても、服を殺します。

 

•ラシャスリップ

元値が高いので、安いよーと

キャンペーンしている美容皮膚科

でコレとグラッシュビスタを購入し

使用中。唇のケアにもなるそうです。

f:id:mudanadoryoku:20180817131328j:image

ディオール マキシマイザー

これも有名ですね。

色気のある唇💋

f:id:mudanadoryoku:20180817131546j:image

•HACCI

花嫁美容で有名ですね。

最近、飲んでないですが、、

疲れた時のお守りです。

アトピーさんで合わない人も

いるようですが私は大丈夫でした。

母にも飲ませたら、体が楽になり、

肌にハリがあるとのこと。

f:id:mudanadoryoku:20180817131753j:image

そんな母も毎日は飲んでないです。

どうやらプラセンタを飲んでいるようです。プラセンタも毎日ではないようです。

 

愛用品をズラズラと書きましたが、本当はもっと色々あります。

愛用品は防御力を高めてくれるものです。

人生はサバイバル。戦に勝つ。

“勝つ”いうのは、自分で選択した道に進めることです。

最終的に決めるのは自分です。

自分を守れるのは、自分しかいないのです。

 

さて、お風呂に入ろう🛀

 

 

 

象印 電気圧力鍋 1.5L 煮込み自慢 ボルドー EL-MB30AM-VD

象印 電気圧力鍋 1.5L 煮込み自慢 ボルドー EL-MB30AM-VD

 

 

勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

 

 

 

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

 

 

 

 

 

 

CLAYD for Bath(クレイドフォーバス)CANISTER SET 400

CLAYD for Bath(クレイドフォーバス)CANISTER SET 400

 

 

 

 

 

 

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋