人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

ピザストーン 野菜たっぷりピザ

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328537792365483116:title=お題「朝ごはん」

 

デロンギのオーブントースターを貰った時に、

 

ピザストーンがついていました。

 

冷凍のピザを焼いても美味しくて、

 

そのうち、ピザ作りにもハマっていました。

 

最近、ピザ食べてなかったなぁ。

 

と思い、ピザを作ることにしました。

 

ピザ生地は、ホームベーカリーでこねてもらいます。

 

生地が出来たら、

 

好きな具をのせていきます。

 

野菜たっぷりのピザが好き。

 

f:id:mudanadoryoku:20180818161300j:plain

 

 

 

ケチャップの上に、玉ねぎをたっぷり。

 

これだけでも、ワクワク。

 

そして、

 

ナス、オクラ、ソーセージ、ごぼう、ジャガイモ(薄く切ってレンジでチン)、チーズ。

 

冷蔵庫に残っている野菜など、好きなものをのせてしまえばいいですね。

 

 

 

 

f:id:mudanadoryoku:20180818161253j:plain

 

 

後は、焼くだけ🔥簡単です。

 

野菜がたっぷりって、見た目もいいですし

 

健康になれる気がしてきます。

 

ピザ生地だけでも、スーパーに売っています。

 

食パンにのせるより、ピザ生地にのせることが好きですね。

 

個人的には・・・・♡

 

【ピザストーンの注意事項をいくつか書いておきます。】
 

ピザを焼く前に予熱をするかと思います。

ピザストーンも庫内に入れて温めておきます。

f:id:mudanadoryoku:20180818161308j:plain

 

使用後は、洗剤で洗わないこと。

生地や具材がついてしまった場合は、ヘラで取り除きます。

後は、お湯ですすぎ、自然乾燥してください。

 

とのことです。

 

 

・ オクラ

旬は7~9月

さやのうぶ毛は塩でもんでとる。

アフリカが原産。

わさび醤油でたべるのも、いいなぁ・・。

 

・じゃがいも

 いもの中ではビタミンCが豊富。

 熱による損失も少ない。

 

・玉ねぎ

 加熱すると硫化アリルが変化して糖質と一緒になるため、甘みが出る。

 

ごぼう

 食物繊維を多く含む。

 

・トマト加工品 

ケチャップ:ピューレに食塩、香辛料、酢、糖質、玉ねぎ,にんにくなどを加えたもの。

ピューレ⇒加工用トマトを裏ごしし、皮と種を除いてから汁とともに煮詰めたもの。

 

ラインスタンプを作成中。

作るの面白いですね🤣

https://line.me/S/shop/sticker/author/494902