人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

動画作成iMovie→変換とDVDに焼く。WinXDVDAuthor

お題[今日の出来事]

 

動画作成iMovie
→変換とDVDに焼くWinXDVDAuthor。

 

iMovieで動画作成してました。

それをDVD-Rに焼き、

DVDプレイヤーで再生できることを

確認しました。

 

さて、忘れないうちに

ブログにメモしておきます_φ(・_・

 

 

1.iMovieで動画を作成。

f:id:mudanadoryoku:20180827222151j:image

 はい、コレです。

 

↓この画面になっているかと

思いますが、➕ボタンを押します。

(プロジェクト画面で、➕ボタン)

f:id:mudanadoryoku:20180827222222p:image

 

新規プロジェクトは、

ムービーか予告編か選びます。

f:id:mudanadoryoku:20180827222346p:image

今回は、長ーい動画をつくるため

ムービー📽を選択しました。

 

(予告編にすると、映画🎥の予告みたいにつくれます。)

 

f:id:mudanadoryoku:20180827222752p:image

一番下のムービーを作成を押します。

 

 

この画面が出てきます。

f:id:mudanadoryoku:20180827222536p:image

ん?どうすれば良いのかしら?

 

ちゃんと右上の❓を押すと説明がでます。

f:id:mudanadoryoku:20180827222624p:image

私は、➕メディアを選択して

先に使用する曲を貼り付けて

そこから、画像を貼っていきました。

画像を貼っていくと、楽曲もついてきます。

触っていけば、使い方は分かってくるかと思います。

歓声を入れたり、効果音もいれれますし、画像の切り替えのアニメーションも

あります。

 

動画をサクサク作れます😻💕

iphoneで作り、windowsパソコンにダウンロード。

iphoneの中の写真や動画が沢山で、ダウンロードに時間がかかるので、

もう一台のiphoneairdropでパソコンに取り込む必要のないデータを飛ばしました。

で、パソコンに取り込みたい動画だけにして、取り込みました。

 

f:id:mudanadoryoku:20180827224826p:image

Windows パソコンで iCloud フォトライブラリを設定して活用する - Apple サポート

 

 

肝心なのは、DVDに焼く作業です。

 

Windows なので、このままでは焼けない。困った❗️

 

2.DVDに焼く。

 

調べて、WinXDVDAuthorをダウンロードすることにしました。

日本語に選択してダウンロードして下さい。

他に良い方法があるかも、知れませんが、、、素人には分かりません。

 

一番で変換。

f:id:mudanadoryoku:20180827223702j:image

2番で焼く。

 

 

個人的には、このような方法をとりました。うーん、とりあえず出来たからコレで良いかな?テレビのDVDプレイヤーで再生できたから良いでしょう😄と思ってます。

 

 

Banana LINE stickers | LINE STOREline.me