人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

歯列矯正 その他諸々の原因で食べれなくなり体重減少 対策

今後、、、

どれくらい先になるかわかりませんが、

いつか、、

今の気持ちとか病気についてブログに

残せたらいいなぁと思っています。

 

まだ、治療途中だし、全体をみてから

まとめたい。という気分だったりする!

 

 

タイトルにも、のせましたが

体重が落ちたんですよね。

3~4㎏落ちて、医師からも

これ以上は落とさない方が

いいよね。

 

なんて話もありました。

 

食べることは生きること

 

とよく言われます。

 

前を向いて行動しているし、死ぬような病気でもない。

ですが、

不思議と食べれない時って

本当に食べれないんですよね。

暑さとかもあっただろう。

 

口に運ぶ一口量が、少ない。

 

一般論として・・

とりあえず食べやすいものと言われるのが、

さっぱりとした味、ツルっとしたもの。

・ゼリー

・豆腐

・プリン

・ところてん

・フルーツ

 

匂いがダメ、熱いのがダメとかあるみたい。

・さましてたべるか、冷たいもの。

 

 

後はカロリーをとることを考えれば、

・アイスですかね。

つめたくて、食べやすい。

口の中がさっぱりする。

ハーゲンダッツが良い人もいれば、ガリガリ君

いい人もいる。

 

後は、とにかく自分がおいしそうだなぁと思えるもの。

 

私の場合は、体調にもよりますが食べれるスイッチが入らないと

食べれない。

あとは体の痛みで、食べれない感じでしょうか。

 

ゼリー(ウィダーインゼリー)をバックにいれて、

本当にお腹がすいて食べれるよー。となったら食べる。

 

とにかく、冷蔵庫にゼリーやヨーグルト・プリン、フルーツグラノーラ

をいれておく。すぐに食べれる。食べるのが楽。

 

最近は、痛みが軽減されて、食べれるようになってきた。

基本的には、煮込んだものやリゾット・ドリア、スープ

に頼ってます。

 

🍞も焼いているわりには、小さい塊が食べれないことも。

 

食べれるようになってきて、いまのうちだ!と思って

食べまくり体重も増えてきました。

 

美味しいもの食べれない

 

不思議の魔法がとけているうちに

 

沢山食べよ。

 

グラノーラで美味しいのがあったので載せておきます。

 

 これ美味しい♡

ダイコクドラックとかで、安くなっていて買って食べています。

 

牛乳もとれるし、おいしい💛

 

ダイコクドラックでポイントカード作ったんですよね。

作ると現金払いだとポイントがつく。(楽天ポイント

 

そして、ダイコクドラックが安くて、いろいろ買ってしまう。

 

歯ブラシが安いから、いつもまとめ買い。

洗剤も安い。色々安い。

 

タイトルから大分ずらしますが

コスパ・安い・お得が好きです。

 

今後も、それを探していこう!