人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

あれ?煮込み自慢の値段が上がってる。

f:id:mudanadoryoku:20180902130153j:image

 

今日は、バターカレーを作りました。

 

レシピはクックパッドのレシピを参考にしました。

自動調理メニューではなく、

 

温度調理(100度)を選択し、煮込む時間も指定しました。

 

前もって

モモ肉を焼き、

玉ねぎをバターとニンニクで炒め、

 

煮込み自慢の鍋に、トマト🍅

バター、砂糖、水などをいれ、

 

先程炒めた具材やジャガイモをいれて、

まずは30分煮込みます。

 

そして、牛乳とバターとルーをいれて

再び温度調理10分指定します。

 

 

煮込み自慢があると、火の調節や鍋を見ていなくてもよいので安全•便利です。

 

おばあちゃんにあげたいなー。

なんて母は話していました。

 

で、再び値段を価格.comでみると

値下がりしてたのに上がってる。

それでも、最初の半額の値段か。

 

我が家は、ふるさと納税でもらいました。

 

f:id:mudanadoryoku:20180902131050j:image

うん、美味しい。

肉がホロホロ。

ジャガイモも柔らかい💕

 

 

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD

 

💕LINEスタンプ発売中💕

I greet my coworkers – LINE stickers | LINE STOREI greet my coworkers – LINE stickers | LINE STORE


お題「今日の出来事」