人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

ポリクロニック モノクロニック

ポリクロニック

→複数用件•同時片付け

モノクロニック

→用件•個別片付け

 

モノクロニックの方が物事が早く片付く

時間の経済性を重んじる社会では人間関係は疎遠になる。

 

ポリクロニック

目的達成には時間がかかる。

人間付き合いの面からみれば思わぬ効果をあげている。

 

ペラペラと本を読んでたら

この話題が出ていた。

 

私はモノクロニック型かな、、、。

 

 

 

 

人間の付き合いも、すごく良いわけでもないしなぁ。

 

お酒を飲めないし、

飲み会の場も凄い好きなわけでもないからな。

 

やたらと飲み会が好きな人が話してた。

 

「お酒飲んで、もうなんでもいいやー

。って感覚になるのが好き。

グダグダしちゃうのも楽しい。」

 

私は自分の事で精一杯で、いかに疲れずに毎日過ごすかが大事だし、

何事も時間をかけれる体力もないしな。と心の中で思ってた。

 

人と過ごす時間が長ければ、

人への興味や関心、親密さ

も出てくるから

人間関係の幅は広がるよな。

 

どちらが良くて、ダメという

ことはないだろうけど、、、。