人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

ラグビー選手がつけてるアレ。

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーのワールドカップが日本で

開催予定だそうです。

イマイチ盛り上がりにかける、、、

とニュースで話題になってるのを

みました。

 

ラグビーに詳しいわけではないですが、

学生時代にラグビー🏉の授業がありました。

 

スクラム組んだり、、一通り習ったはず。

 

皆んな、やってると本気になりすぎちゃうんですよね。

防護服?もつけてないので、

タックルなしでやりました、、、。

 

それでも、誰かの歯が折れたような覚えがあります。

 

 

ぶつかり合うし、走らなきゃだし、

なかなか大変な授業だったな😰

 

 

今日は、色々あって、、、

ラグビー選手やボクサーもつけてる

マウスガード?マウスピース?

を作ることになりました。

f:id:mudanadoryoku:20181010193604j:image

これを上の歯につけます。

 

うーん、慣れてないから

ムセそうになる。

 

歯が守られている感じはするけど、

これをつけながら運動するのも

息がしにくそう、、、。

 

とりあえず、慣れだな。