人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

術後

術後は、フラッフラ。

眠たいしグデグデ。

口腔内の手術で、経鼻挿管でした。

鼻が痛くならなくてよかった!

 

術後ICUに入り、お世話をしてもらいました。

口からドレーン二本入り、顎間固定されており、喋れない。

 

術後翌日も、まだフラッフラのグデグデ。レントゲンを撮りに行くも、起立性低血圧になるわ、気持ち悪くなるわで、

疲れた。そして、そのまま病棟へ移動。

 

ずっーと寝ていて19時ごろにようやく身体が覚醒。

 

夜は二時間ごとに目が覚めましたが、

術後のことを思うとだいぶ楽。

 

術後2日目。

先生に口の中に入っているドレーン二本を抜いてもらいました。

出血量も10-20ml程度。少なかった。

 

消毒してもらい病棟に戻る。

昼からは流動食開始。

高カロリーのジュースを飲む。

粉砕のカロナールも飲む。

 

夕方には本体の点滴が終了して、

あとは抗生剤が一日2回投与されるだけ。

 

にしても、さすが先生!

縫い合わせも綺麗だし、麻痺も出てない!顎間固定が辛いかな。

顔は腫れてるけど、痛みもカロナールで大丈夫なぐらいだし、有難い。