人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

散々な入院対応。

8日

BB2rock1 へ。帰りにインストラクターさんに、元気ですか?と言われて、かたまる。

はい、疲れましたけど元気です。と話す。

13:00-皮膚管理。急遽1.5万円でメソアクティスより最新?のをやってもらう。電流がすこしビリビリして、下げてもらう。シミか肝斑か、、、レーザー打ってもらうと痛いレベルらしい。今日は抜糸があるし、痛みに敏感なので打たない。

そして、口腔外科で抜糸。お菓子を持っていく。お世話になりました。

そして、1ヶ月後、6ヶ月とレントゲンをとるらしい。

治療で精神的にもやられる人いますか?という話をしたら、いるよと。やっぱり、この骨格はそれなりに酷かったし、いまオペしたのは下顎だけでやれることになったから出来たこと。

私のワガママで早くなったわけでもないと。

ついでに話していたら、入院中何が辛かったかきかれて、言葉が話せなかったこと。

だいたいパスも違うし、入院してからいる物品言われるし、話せないのにわー、わー話されてストレスだった。だいたい寝巻きも片付けてくれないし。

いちいち確認するのも話せないから、もう良いやと諦めたと話してた。

15時に頼んだのに、常食にするのを忘れてたり

イライラした。看護師さんに怒ったり、色々と話したことはなくボンヤリと対応してました。

とこたえた。

請求書も寝巻きのコストをとりわすれていたりと、病棟の看護師さんとコミュニケーションがとれなさすぎて疲れた。ほかの患者さんたち困ってないですか?と話した。

 


よく考えたら、ステプティ外してくれず2時間以上というか四時間そのままだし、弾性ストッキングも離床したから脱いでおいておいたら、

何日か後に[履いてなくてよいですか?]とベテランの人がトンチンカンな話をしてきて、口を縛られてるから話せないなりに、痒くて脱ぎましたとトボけた回答をした。点滴も朝の四時のところまでしか入ってないのに朝の八時に点滴かえてたし、、。点滴だけだと水分量たりないから飲んでるのに、、私は朦朧としてるし口を縛られてるから話せないからもう諦めた。次の点滴を合わせてくれるも、合わせ方が下手な上に時計も使わないし、合わせた後も速度確認もしない。線もひかない。

もうアホらしすぎて自分で点滴をあわせてた。

これも言えば良かったわ。

あとはN95マスクして、手袋したまま下膳しにきたのも引いたが。

食事量みたい割には下膳にこないし、下膳するところも教えてもらってないし。

流動食持ってきても、食事とよんでよいか分かりませんがどうぞ。といわれるし。

流動食しかダメだから食事として我慢して食べてるのに、それはないわ。何にも言わずに持ってこい😡とイライラした。

 


先生は、色々と気付いちゃうからね。

最初は厳重に術後管理してたみたいだけど、大丈夫と分かりちょっと放置してるみたい。

と話していたが、単にあいつら仕事してないだけなんだが、、、。もう本当に嫌だ。またプレート除去で入院する頃には最低限の仕事をしてほしいと切に願う。