人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

歯がグラグラ

歯科矯正で、

歯を引っ張ってます。

 

ワイヤーとゴム。

 

歯を触るとグラグラしてる。

 

これで動いていくんだけど、

グラグラするから怖い。

 

口腔外科の検診でも、

だいぶ歯が動いてるとは言われた。

 

とりあえず、

牛乳🥛飲んで、ご飯もしっかり食べて、寝てます。

 

本当は動いた方がよいらしい。

散歩したり、肩をまわしたり、、、

 

だけど、眠ってしまう、、、。

 

今日はフィールサイクル再開したいと

思ったが、なんだかそんな感じでもなく、スーパーに夜になり出かけて、

またベッドへ。

 

引っ張ってるから、顎の付け根あたり

が痛くなることも。

それもしょうがない。

 

お肌のお手入れで、

マッサージピールをやってもらおうと

したが、、、

 

いまゼオスキンで

ハイドロキノン使用してるからダメとのこと。

 

トレチノインとハイドロキノンは禁忌らしい。

 

メソナJ(メソアクティス)は、

もう少し時間をあけてでよいや。