人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

歯科矯正 痛い、、、

ワイヤー外して、歯を磨いてもらう。

フロスをかけてもらう。

歯がグラグラしてるし、

あぁ、イテテ。となるときも。

 

今日は金具を歯に入れ込んだけど

歯肉にグイッと入るから一時的に

痛かったり、

金具についてるフックが

頬っぺたに食い込んだ。

フックを調整してもらうも

歯の傾きなどの関係で、

口の開けた具合でひっかかることも。

しょうがない、、。

 

口腔内は敏感だし、しょうがない。

 

そして、調整した日だからこそ

歯が痛い。

 

帰り道に焼き芋を買い、家で食べる。

食べて、横になる。

 

痛いのもしょうがないけど、

処置中に入院生活のことや

手術で辛かったことを思い出してしまう。

 

抜糸も先生が上手だから痛くないけど、

毎回怖いなぁと思ったりしてたし。

 

治療してるから仕方ない。

気持ちの整理もつけていかないと。

 

 

家でなんだかよく分からないけど泣いて、

しくじり先生をみて泣いて、

大恋愛をみて泣いて、

今日が終わった。

 

泣ける時に泣いておこう。

泣くのは悲しいだけじゃないし🙆‍♀️

 

手術前の写真🤳をみると

やっぱり不思議。

ついこの前までこの状態だったとか。

 

ぼんやりしてると、今も前の噛み合わせ

だったと錯覚しそうになり

確認したりする

 

ボディイメージがまだ定着してない。

⤵️手術直前

f:id:mudanadoryoku:20181215004513j:image

術後はちゃんとかみ合うようになった、、。写真は今日のじゃないけど。

f:id:mudanadoryoku:20181215005138j:image

いや、、本当にビフォーアフター

違いすぎて凄い。

歯を並べれるのも凄いし、

設計できるのも凄いし、

切るのも凄いし、なにもかも凄い。

 

人生一発逆転ホームランを

経験中。

 

 

 

そういや、paypayの不正利用が話題😟

クレジットカード登録してなくてよかった。