人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

さむい!

f:id:mudanadoryoku:20190115213149j:image

ふと思って買っていた

おしるこ。

 

歯科矯正中ですが、餅を食べてます。

 

あー勉強しなきゃ、

なのに夢の世界に行ってしまう。

 

8時ごろに目が覚めて、

うーんと思ってたら

12時ごろに目がさめる。

 

顔と名前を出して仕事を

するということは、

大なり小なり

何か人に狙われることがある。

 

あとは、その世界を知らないんだろうなーとか

優しいんだろうなー

って、子はすぐに目をつけられる。

 

舐めてかかるような行動をおこされても、その子は多少の疑問を抱きながらも

従ってしまう。

 

あぁー。早く相談してくれれば

助けれたのにな。

とも思ってたけど

 

数年経って気づいたのは、

そういう人を選んでしまう、

仲良くなってしまうのかと

分かった。

 

そういう人間に対して怒る本人を目にしながら、

怒れるようになったのは成長したのだなと見ていた。

 

怒れるようになっても

離れることはなく

相手を許す。

 

どんどん更なる厄介な問題にはまり、

怒っていたが、

離れないのは本人の選択。

 

優しい人間は相手を許すことが

出来て、それを行う環境を作る。

 

許される方は、許されることに

当たり前と感じていて

横暴さがある。

 

その横暴さを許す相手としか

一緒にいれない。

 

あぁ、世の中これでまわってる。