人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

テストも終わり、、

テストは終わったけど

今のデータやトレンドを知ることで

現場と理想?基本はかけ離れている

ものだと驚愕することも。

 

現場は現場の正義があり、

理想は理想の正義がある。

 

二つとも間違いじゃないし正しいんだよ。相反するものにならないようにしたいなと思いました。

 

そして、こんなに本を読む生活、勉強に集中できる環境とは贅沢なものです。

 

裕福とは、何にも気にせず

自分の勉強や夢に専念できる環境。

 

環境はやはり人をつくる上でとても重要。

 

過去の分析より、未来のために新しいことをしてみると

全く違う思想や社会的背景の人がいるわけで、その人たちと言葉を交わさなくとも受ける刺激が新鮮です。

 

さて、見た目も改善させつつ

体もなおしつつ、

無知では何事にも太刀打ちできないし、

うまくスルーすることは出来ないので

中身を磨かないとな。

 

と文章を書きましたが

 

疲れ過ぎて布団から抜けられない。

 

だけど、布団からでれなくても、

スマホをみれば情報や勉強の復習は出来るのです。

 

素晴らしきこの時代。