人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

プレート除去して抜糸して、それから。

大変なイベントが終わり、お正月も過ぎました。

 

さてさて、働くかなー。

と思って、面接へ。

 

いつから来れますか?

2月から来れますか?

 

面接の翌日の朝には内定メールが来ました。

 

だけどね、あまりにもバタバタで危なそうな匂いがした。

 

頑張ればやれるかもだけど、給料そこそこでそこそこの扱いもされないような現場は嫌だわ。

 

必死なのもわかるけど、安全に働きたい。

 

危ない道にまた飛び込みたくないね。

 

自分の身は自分で守らなきゃ。

と、悲しくなった。

 

だけど、私は自分の信念があるようで、面接で振られても、スラスラと話せるし、スラスラと書けるのよ。

 

いままでのことは無駄じゃないし、力になってる。

 

自分の精神を安定させて、頑張りが評価してもらえる職場はないかな。

 

長風呂しながらスマホで求人チェック。

 

こんなに求人があっでも、自分のやりたいこととやりたくないことが頭に出てきてスルーしちゃう。

 

だけど、本当はやらなきゃいけないなら、、、しょうがなくやるんだよね。

 

だけど、やり始めて悲しくなるのは嫌だな。仕事が楽しい、、、か。

 

うーん。

 

そんな現実から離れたくて、株価とかチェックしちゃう。

 

業績が好調でも株価も思うように上がらないし、本当に仕事や稼ぐってことは大変なこと。

 

お金をもらえるって素晴らしい!

キラキラした世界で働いてキラキラな私になる日はいつになるやら。

 

幸せオーラをまとって余裕や自信を持って働きたいな。理想だな。