人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

格安sim•スマホ iphoneアプリ numbers pages

お題「貯金の方法」

節約•貯金を楽してやりたいし、貧乏ぽく振る舞うのも嫌だし、欲しいものは欲しい。

 

私が何より嫌なのは、身なりが綺麗じゃないこと。この意味は、清潔感があって自分に自信を持っていたいという意味です。

 

メンタルを維持•向上させるためにも、過度な身体的負荷をかけてはダメ。

自分のビジュアルも良いと、なんだか気分もよい。

ビジュアルが良いというのは、やっぱり健康であることが大切なのかなと。

 

肌や髪がボロボロで、お金をかけてもうまくいかない。なぜかというと、体がボロボロ。体が疲弊しすぎてたからということ。

 

通う美容室のレベルをあげたり、スキンケアをみなおしたり、良い食事をとるにしても、健康な体があると効果を上げやすい。

 

つまり、不健康だと効果がイマイチ。 

 

バランス良く生活をしたいもの。

 

とりあえず、

体に負荷をかけずに、

楽して節約できる方法!

 

•定番の固定費を削る。

 

通信費を安くすればよいんですよ。

例えば、月に3000円安くするだけでも違う。

もっと欲張りたいなら、iphoneでもランクを下げる。もっともっと欲張りたいなら格安スマホにすればよい。

 

それだけ。

 

私はSimフリーiPhone

OCNモバイルoneを長年使用。

 

お正月にヨドバシカメラの福袋

Simフリースマホ1万円で、oppoR15neoを購入。中身はiphoneに似てるAndroidだから、操作はしやすい!

 

見た目も中身も似てるので、チラッとみただけではiphone に間違われる。

さすがに背面みれば気付くけど、画面みただけではわからん。

OPPO R15 Neo ダイヤモンドブルー (3GB/64GB) 【日本正規代理店品】 873310

OPPO R15 Neo ダイヤモンドブルー (3GB/64GB) 【日本正規代理店品】 873310

  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

メインはoppo使用してるけど、iphoneでも作業したりしたいから、デザリングしてiphone使ってます。

iphoneしかないアプリや動画編集とか表作成とかね。

 

iphoneに入ってる

f:id:mudanadoryoku:20200114180616j:image

のこれで、

表を作成したり、

しおりを作ったり出来る。

 

ちなみにコピーしたい時は、

f:id:mudanadoryoku:20200114180806j:image

PrintSmashを使って、コンビニでコピー。

コピー機は家にないし、邪魔だし頻回に使うものでもないので、コンビニで充分!

 

なぜ、iPhoneは高いのか📱

よくよく考えるとアプリも充実してるし、それを活用しない手はない。

 

とりあえず、iPhoneなら

iphone じゃなくて良い人は

格安スマホにかえればよいのに。

 

電話とラインとインスタとTwitterとネットサーフィンだけなら、安くて良いよね?

 

スマホの画面が小さいのが嫌なら、大きい画面の格安スマホにすれば良いよね?

 

少し頭を使うと毎日楽に暮らせるはず。

 

お題「愛用しているもの」