人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

トリートメント オージュア

お題「ちょっとした贅沢」

 

ミルボン様のオージュア!!

大人気のオージュアシリーズ。

 

安いトリートメントではなくて、

髪に良い物を使ってます。

クエンチを使うと髪に潤いが入りますね。

 

ただ私の髪は色が抜けやすいので

f:id:mudanadoryoku:20200114185642j:image

ダイコクドラック で購入したこちらを使用。ナンバースリーのforCです。

ドンキにも売ってるみたいで、手に入れやすいみたい🤗

ダイコクドラック 大好き。コスメに日用品にお菓子に、、安いんだもの。

 

 

シャンプーは、ダイコクドラック でいつも安い、、いち髪です。

節約のために、安く済ませるところは安くする。ただ、高く無いといけないところは金を出す。

バランスです。

 

トリートメントのコツがあります。

 

よく、水気を切ってからトリートメントをつけること!!

これを怠ると効果が半減してしまいます。

 

私の思うこと。考えてること。

 

節約•貯金を楽してやりたいし、貧乏にするしか選択がないのも嫌だし、欲しいものは欲しい。余裕があるのが一番。

 

私が何より嫌なのは、身なりが綺麗じゃないこと。この意味は、清潔感があって自分に自信を持っていたいという意味です。

 

メンタルを維持•向上させるためにも、過度な身体的負荷をかけてはダメ。

自分のビジュアルも良いと、なんだか気分もよい。

ビジュアルが良いというのは、やっぱり健康が基本になってくる。

 

肌や髪がボロボロで、お金をかけてもうまくいかない。なぜかというと、体がボロボロ。体が疲弊しすぎてたからということ。

 

通う美容室のレベルをあげたり、スキンケアをみなおしたり、良い食事をとるにしても、健康な体があると効果を上げやすい。

 

つまり、不健康だと効果がイマイチ。 

 

バランス良く生活をしたいもの。

 

とりあえず、

体に負荷をかけずに、

楽して節約できる方法!を大事にしたい

お題「貯金の方法」

お題「愛用しているもの」