人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

ヨドバシカメラ福袋に並んだ話、、、

ヨドバシカメラの福袋。

例年、開封の儀がされると

まとめサイトで内容かまとめられるアレです。

f:id:mudanadoryoku:20200115165312j:image

 

カメラ、空気清浄機、パソコン、キッチン家電などが福袋で売り出される年末から年始にかけてのお祭り?です。

 

福袋って、損なの?徳なの?

 

年末に福袋抽選で当選された方のネタバレを見て買いにいくことにしました。

 

 

まず、欲しいのはsimフリースマホ1万円福袋!いま使っているiphoneがダメになった時のために安いので良いから欲しかったー!1万円だし、それでよくないか?という単純な話。

 

あとは、レディース時計福袋。

これに関しては本当に悩んだ!

ネタバレで、オリエントがあったのよ🤭

f:id:mudanadoryoku:20200115160812p:image

え?これ、1万円福袋にはいるの?

f:id:mudanadoryoku:20200115161037j:image

良いかも!

 

f:id:mudanadoryoku:20200115161117j:image

こっちもあるのか!

ふむむ。

 

😐

 

時計の福袋は難しいから、当日考えよー。

 

 

そして、決戦の時。

スマホ1万円が欲しいので、6:30にヨドバシカメラさんの並び列につきました。

 

抽選福袋

 

が欲しい方は、夜中から並んでいたようですが、、、、人がウジャウジャ。

 

外国の方も並んでいました。

皆さま、寒い中大変ですな。

 

 

私が気になってるスマホや時計は先着なので列は穏やか。日本人しかいないかな?例年に比べて寒くない朝で助かります。

 

ヨドバシカメラさんの列に並ぶと割り込みできない整理券をもらいます。安心。

 

もし、トイレに行きたいとか列を離れたい時は近くにいる店員さんに相談すればよい仕組みらしく、安全に親切な列並びでした。

 

f:id:mudanadoryoku:20200115161801j:image

 

オープンの1時間前には、順番に欲しい商品がきかれます。

 

一人一つです。

 

空気清浄機ー!

キッチン家電ー!が前の方でよくきかれたような?

 

キッチン家電なら、ネットで復活してたから並ばなくても買えたよ。とかも思いました。

 

ヨドバシカメラ福袋は、商品が復活していたりするので1/1の昼間や夜もチェックが必要です。

 

私は、1万円のスマホ福袋。無事に確保出来ました。しかし、もう一つの高い方のスマホ福袋は売り切れていた!

 

あぶない、あぶない。

 

 

無くなっている福袋もあったりしたので、人気のものはやはり早く来なくてはと学びました。

 

オープンより早めに店内にいれました!

ありがたい😊

 

整理券と商品交換券を持って、レジに行ってようやく購入。

 

さて、レディース時計福袋どうしようかな。買うかな!

 

と思って、また列に並び直して引換券をもらいました。レディース時計福袋は人気ないのよね。

f:id:mudanadoryoku:20200115161749j:image

 

無事に欲しい商品が買えました!

 

 

さて、中身ですが

 

スマホ1万円📱6.2インチ福袋は、

ネタバレ通りの

oppoR15neo でした。

 

色はピンクかな?と思っていたらブルー!

私は女性だから、どちらでも良いけど、、、男性でピンクはきついよな。カバー買えばそれまでなんだが。

 

f:id:mudanadoryoku:20200115163525j:image

 

買い物の後にお店を出ようとすると、

ヨドバシカメラ福袋を買い求めた方々や椅子に座って早速設定したりして休んでいるゾーンがあったのよね。

 

今思えば、交換してあげれれば良かったのかなとか😳

 

いつも思うけど、頭の回転が良くないとあかんなぁ。🥱眠かったんだろうけども。学びにしよう。

 

そして、チャレンジ枠のレディースウォッチ福袋❣️

 

ん?

 

シチズン

 

 

CITIZEN

 

f:id:mudanadoryoku:20200115163803j:image

キラキラ🤩時計で、エコドライブついてる!なんだこの時計は?

三万五千円?

 

 

Twitterやメルカリなどで、ネタバレを見てみると、かなり多くの種類の時計が福袋に入れられていた模様。

 

私のCITIZENは、逆輸入物らしい。

 

難しいなー、時計はー、似合うかなー。 

 

写真がボヤけていますが、

後日、ヨドバシカメラさんでベルトを調整(もちろん無料、レシートや保証書も持っていきました。)してもらいました。

 

f:id:mudanadoryoku:20200115164223j:image

あれ?意外に良いかも😊🕊💓

肌にあう❗️

 

物だけみると、ギランギランで嫌らしいかな?とか思ってたけど、

私のイエベ肌によくあう色。

 

カジュアルなワンピースによく合いました❣️


1万円で時計購入は成功したようで安心しました。

 

時計の種類がかなり多いので、自分に似合わない時に誰かにあげれるぐらいだと買いやすいよなー。

 

来年も、ヨドバシカメラ福袋をチェックしようと思います🥳

ヨドバシカメラの店員さんや警備の方が朝早くから働いてくれるから、私は楽しめました。本当にありがとうございます😊

 

お題「愛用しているもの」

お題「ちょっとした贅沢」