人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

プレート除去

整形で顔の骨を切る手術をされている方を、いろんなところで見かけますが、、、

 

いやいや本当にキツいから。

特に有名なのは両顎手術。

上顎、下顎を切ってつなげる手術。

ルフォー1型➕SSROとかね。

 

安易にやる手術ではないのです。

手術失敗しました、、、という内容もみかけましたが、充分な準備と慣れている方にやってもらわないと危険なのです。

あとは起こりうることは理解しないとね。

 

調べて調べて勉強して、教えてもらい、、、本当に大変なことなんだと学びました。

 

ルフォーをすれは鼻は潰れる👃し、

ルフォーはやるべきか?

色々、先生方が考えてくださり、

私はルフォーやらずに済んだけど、

ルフォーはやりたくなかったから良かった。

 

術後はキツくて思い出したくない。

というか思い出せないぐらいになりました。良かった。

 

 

色々ありましたが、骨もくっついたのでチタンプレート除去術もした。

 

術後はこんな感じ。

f:id:mudanadoryoku:20200115171637j:image

 

すごい腫れてる。

この写真は、オペ室か

病室に着いてすぐに撮った写真。

 

チタンプレート除去術は、楽でした。

前の手術はかなりキツかったので、余裕がありました。

 

身体は大事だな。と本当に思う。

何事も自分を大事に頑張れると良いな🥰