人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

イオンが安い。以前は高かったので避けていた。

お題「これって私だけ?」

 

イオンは野菜も高い、キノコ類も高い、肉も安くない。

 

面白くないなぁ。と思って、

激安スーパーで野菜や肉やキノコ類、フルーツを買うようにしてました。

 

もちろん、取り扱っている品が違うので値段だけを比べるのは違うのですが、

 

イオンはクオリティの割に高いものも多く、買い物がしにくかった。

 

割引されているものを買おうとするも、そんなに買いたいようなバランスでもなく、行くことを避けていたのよね。

 

もちろん、取り扱っている商品数も多いから便利だけど、お得を求めたい人間からすると響かない。

 

先日、久しぶりにイオンに行きました。

私がスーパーに行く時間は夕方から閉店前の値引きシールが貼られる時間。

 

フルーツは、カットフルーツを買う。

パインと苺とキウイとピンクグレープフルーツが入ったもの。

値引きされて税抜き199円。

これが好き。

あったかいお茶をいれて🍵食べるのが好き。癒されます。

紅茶はないので、ほうじ茶。

 

紅茶も飲みたいけどいつもハーブティとかを買ってしまう。 

 

 

野菜も以前に比べて、、、値引きされているような、、、。暖冬もあるので、その影響が反映されているかな?

 

なにより安かったのが、お弁当。

半額で税抜き199円。これがたくさん並んでた!

え?野菜も入ってるし、安い。

購入します。

 

弁当やお寿司の売れ行きが良い。

麺類は値引きされてるけど、まぁまぁ残ってる。

値段だけみたら弁当を買うのが安くすむのかな。

 

そして、驚いたのがパン。

 

パンオショコラ(ヤマザキパン)が、

値引きされて税抜き45円。

安い。

 

パンもどんどん値引きシールが貼られてるー。

 

安くて食べ放題できるじゃん。と思ってしまった。

 

イオンといえば、イオンラウンジ激混み問題で、株主から意見がでてたり、

 

先日、20何年ぶりに社長?が交代だったかな?

 

転換期となりそうですね。

 

ラジオで2020年は女性の二人に一人は50代となると話題になってた。ここに響くアピールをしていく企業をするかも?的な話がでてくるのでは?と話があった。

増税、暖冬、米中、中東など、気になる点があるけど、子年で繁栄の年になりますように。

 

特に去年も災害があり、苦労をした方々の生活が少しでも楽になると良いよね。

 

みんなで幸せになってはいけないことはないと思うし、とりあえずイオンで売れ残った割引シール弁当を🍱買って、廃棄されないようにしよいかな。

少なくとも私は弁当🍱食べれて幸せです。

 

イオンさんありがとう😊

 

 

お題「今日の出来事」

以前作ったLINEスタンプ🥳

使われているようで、嬉しいです😆

 

実際にパンを作って加工したスタンプや

ビーズでカタチを作って加工したスタンプなど、ゆるいスタンプがあります。

 

スタンプ使いたい放題のプランの方、

ぜひ使ってみて下さいね🍞(^^)

Banana LINE stickers | LINE STORE