人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

なんとかpay セキュリティ問題

お題「これって私だけ?」

 

Paypay 初期に、個人情報漏れがあったな。キャンペーンの500円か1000円を使用して、その後は使用せず。

もちろん、キャッシュカードも登録しなかったので、なんともありませんでした。

 

私の周りで使用した方々は、特に被害も出ずによかったなーと。

 

初期ですし、何かは起きやすい。

 

最近でも後払い決済サービス「Paidy」を悪用した問題がニュースになってますね。

 

うーん。とはいえ、クレジットカードを使用しても、、リスクはあるわけで、、、キャッシュレス還元のことを考えたり、悪用は頻繁におこるものではないことを考えると、使用は間違いではないはずです。

 

私はLINE Payは先日のクリスマスプレゼント祭りではじめて使用。

キャッシュレスカードの登録はしてません。LINE Payもキャンペーンをうちだしており、お金だけいれて使うのも良いなと考えたり。

 

メルペイはまだ使ってない。

メルカルを使用してないし、まぁいいやと。

 

なんとかPAYが多すぎるので悩みどころ。

 

あとは交通系ICカードでも使用できる店もあるし、使うこともあります。

 

結局、メインはorigamipay となってます。特別お得なこともないけど、目立ったトラブルもないし、使い続けてます。使用している店は薬局系。

 

ローソンでも使えるけど、基本的にコンビニに行かない。雑誌を買うときには良いかもね。

 

良いところは、その場で値引きしてくれること。分かりやすいよね!

f:id:mudanadoryoku:20200116182844j:image

お題「貯金の方法」

 

 

 

以前作ったLINEスタンプ🥳

使われているようで、嬉しいです😆

実際にパンを作って加工したスタンプや

ビーズでカタチを作って加工したスタンプなど、ゆるいスタンプがあります。

 

スタンプ使いたい放題のプランの方、

ぜひ使ってみて下さいね🍞(^^)

Banana LINE stickers | LINE STORE