人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

まずは行動。誰かの当たり前。

とにかく動くと何かが起こる。

 

成功するためには、とりあえず動くべしらしい。

 

毎日の生活をしながら、別のことをするのは、ハードルが高いらしい。

 

知ってるけどやってないことが多いよね。

 

お土産をあげるから、お金について考える会に参加しませんか?っていうイベントありますよね。

 

FP ファイナンシャルプランナーさんがいて、投資信託についてなど教えてくれる会ですね。

 

まだまだ、よく開催されているということは、まだまだお金について考えたい人が多いということだな。

 

私は会に参加したことはなく、Twitterや個人ブログ、本でなんとなく知りました。

素人すぎる素人ですが、株の取引やNISAをやってます。

 

だけど、まだまだ興味があるけど、やれてない人もいるわけで、やりたいことをやれるって恵まれてるな。と実感。

 

私は自分の部屋に何かを集めようという趣味がないのだけれど、

趣味で可愛いものを集めたり住環境を整えていたりしている方をみると羨ましいと思うわけで。

 

だけど、やろうと思わずに

お金を貯めて株を買いたいわけで。

 

自分が何を大切にしたいかはひとそれぞれ。他人から刺激をもらうのはとても面白いし、貴重な機会だと思うのよ。

 

youtubeで、知らない誰かが日々を報告してくれたり、それで誰かの大切なものを学べるって貴重。

だって、本当は友達にならないとみれない世界をみせてもらえる。

 

すごい時代だよな。