人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

ホームベーカリー 春よ恋 レーズンパン1斤 

お題「ちょっとした贅沢」

 

今日は、スープと焼きたてパンでした。

取り出す際に、へこませてしまった・・・・。

f:id:mudanadoryoku:20180823115006j:plain

国産小麦 春よ恋を使用。

イーストは、安いのでつくりました。

サフが使いたいですが、まだ残っているので安いのから

使っています。

 

サフのイーストも値上げ予定だそうですね。

 

 

サフ インスタントドライイースト (低糖パン用赤ラベル) お徳用 500g

サフ インスタントドライイースト (低糖パン用赤ラベル) お徳用 500g

 

 

ガス代も値上げしてくるし、、、、

 

うーん。出ていく一方だなぁ。と

 

f:id:mudanadoryoku:20180823115740j:plain

 

ちなみにパンの中身は、レーズンです。

業務用スーパーでカリフォルニアレーズンを買ってきています。

牛乳のみながら、パンをたべる。

(先日、レントゲンを撮影したら、歯根が短いほうだといわれて気にしています。

 異常なわけでなく、短い方・・・・。それで牛乳をのんでみる。)

 

1回焼く際に、70g前後入れており、

レーズンパンも頻回につくるので、

すぐになくなります。

 

実は今も、ホームベーカリーに頑張ってもらって

レーズンパンを焼いてもらっています。

 

全粒粉パン(全粒粉:強力粉 1:1)でパンを焼いたら、

ふわふわさが抑えられるので、、、あんまり皆が好んで食べてくれない。

 

全粒粉は体に良いらしい、まだのこっているので

強力粉225g、全粒粉25gにして、すこし混ぜてみました。

ばれないように、少しづつ消費させようかなぁ。という作戦です。

 

結果はいかに・・・。

 

反応みておかないとな・・・。

 

f:id:mudanadoryoku:20180823115035j:plain

 

 

 

春よ恋100% 国産小麦パン用強力粉 2kg
 

 





line.me

 

 

追記:やっぱり色がついてて、全粒粉を入れたのはバレました。

f:id:mudanadoryoku:20180823215354j:image

f:id:mudanadoryoku:20180823215358j:image 

f:id:mudanadoryoku:20180823215417j:image 

バレた。