人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおでん🍢形式

煮込み自慢でおでんを つくり、保温中。 各自食べたい時に 食べたいものを 選んで 器にいれます。 コンビニおでん形式です 象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD 出版社/メーカー: 象印 (ZOJIRUSHI) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る …

あん食パン🍞

やっぱり美味しい、あん食パン。 あんこは、業務用スーパーで買ってきた 国産あんこ。 生地は、ゴールデンヨットと春よ恋 生地がしっとり。 であんこも美味しい。 煮込み自慢では、 おでんをつくる。 煮込み自慢は容量が小さいので、 一度つくり 炊飯器に作…

台風に備えて、、、

台風に備えてパン作り。 すぐに食べれるご飯作り。 沖縄では、停電も起きたそうで、、。 また、大きい台風🌬が来るので 怖いです。 安全第一💕 お題「今日の出来事」

辛い時こそ、辛い時も、自分を見失わず生きていく!

ちょっとだけ勉強します。 無理しない範囲内?で 科目数を選びました。 術後にリハビリしたり 痛みや制限がかかる中で 出来ることを考えて こうなりました。 ジムに行けないから、 勉強。 という思考回路です 動けない時は寝たきりみたいに 過ごしてます。 …

控除額 ふるさと納税

ふるさと納税 控除の目安と限度額の計算方法 - ふるさと納税の「ふるさとぷらす」 ということは、、、 ふるさと納税の住民税からの控除額=税額控除の合計額-2,500円 58002円= (48401円➕12101円)-2500円 ということか! 総務省|ふるさと納税ポータルサイ…

嘘つきの見抜き方

態度はあてにならない。 おどおどしている占い師を偽物 堂々としている占い師を本物と 判断する。 これは、勝間和代さんが人狼ゲーム について話していた内容なんですが、 人を見抜く方法って難しいな。 人狼ゲームをすると、嘘つきの気持ちが分かると。 ゲ…

経験値と運

経験してきて実力があっても、 タイミング•運が悪いと 結果がついてこない時もある。 うーん、 制約条件 ヒト モノ 金(人を正しく理解する。意欲を低下させない。人の気持ち) 副作用(順調を予定、予測)人が疲労で休んでしまう。そこまで考えてたてる。 外部…

プーと大人になった僕

プーさん達は、実在したんだ😆 可愛い、可愛い、可愛い💕 涙もろい私は、始まってすぐに泣いてました😂 プーと大人になった僕|映画|ディズニー公式 無事に大学から振込用紙もきて、 お金も振り込んだし、 来月からちょっと勉強するか、、、

調理家電三台、稼動中。

今夜は、カレー 材料切って、この子↓にいれて スイッチいれるだけです。 象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD 出版社/メーカー: 象印 (ZOJIRUSHI) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 材料は下のレシピ通りですが、 焼くのがめんどくさ…

手術まであと1ヶ月、、、

なんとなく荷物はまとめてた。 海外旅行にいく✈️気分で グッズを揃えてた。 あぁ、やっぱりこわいわな。 痛いのが一番嫌だ。 痛み止め使ってなんとか なるぐらいの痛みならよいけど、、。 今、体力づくりをしてるのも 驚異の回復力に繋がらないかと 思っての…

ひらめきと戦略

今日も、フィールサイクルに行ってきました❗️ カッコいい体に憧れて、 今日も頑張りました。 終わった後に、ごはんを食べて 音楽を聴いて本を読んでたら あっ!今日は音楽が頭に入ってきやすい!芸術の秋かな? 美術館に行きたいなー。 なんて思いましたが、…

当たり前ワールドから身を守れ。

私の職場でも、、 やれて当然。 苦労して当然。 結果だして当然。 辛くても当然。 万年、人員不足でも当然。 社員満足度が低ければ、自分たちで考えろ!それも当然。 職場の当たり前から、自分を守れるのは自分しかいない。信頼出来る仲間を守りたければ、自…

運動 フィールサイクル

ヘトヘトになりました(^_^;) 今日は、BB2 Hit 16 に参加してきました! 全身の脂肪燃焼を目指し Vaamも持参しました。 明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2014/02/24 メディア: ヘルスケア&ケ…

PREP法

P=point 結論 R=reason 理由 E=example 事例 P=point 結論を再度提示 NHK式=goodかBadか先に言う。 疑問形+接続詞 文末に「ね」をつける→共感や共通認識 なぜ〜でしょうか。 なぜなら 要するに 場面転換するときは、 「では」を、使う! I want to praise m…

豚汁 象印 煮込み自慢

ごぼう、人参、玉ねぎ、かぼちゃ 豚肉、長ネギ、きくらげと水。 しいたけとさつまいもが、無いので残念。 とにかく、切って鍋にいれて、水をいれて 手動調理 100度 15分でセット❗️ 象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD 出版社/メーカー: 象印 (ZOJIRUSHI) …

ZO SKIN HEALTH(ゼオスキン ヘルス)

ZO SKIN HEALTH | ゼオスキンヘルス 昨日の夜、塗って寝ました。 お肌の保湿されてる感じが違う。 ツヤツヤしてる! さすがです、、、💕 フィールサイクル終わった後の ツヤツヤ肌が持続されてる感じ。 モチモチ肌だわ、、、😍 ドクターズコスメ、、すごい!

メモする_φ(・_・📗

メモしないと忘れちゃう。 夢の中で、これは忘れないぞ!って、 思ってもメモしないと忘れるもんな。 <昨日の夢> •建築物をみて彫刻やデザインの奥深さに目を奪われていた。 額縁に使われるデザインと、線のまっすぐさ。彫りの深さ。配色の奇抜さ。 奇抜だけ…

お肌のために(食事→運動→美容)

食事 とにかく、料理を作りました。 今日は野菜たっぷり豚汁を食べました。 •しいたけ •きくらげ •豚肉 •人参 •さつまいも •ごぼう •味噌 食物繊維が豊富、発酵食品で老化防止になると良いなー。 あとは、さつまいもとゴマの食パン。 今日は二斤焼いた! 最…

サツマイモごま食パン

蒸したさつまいも🍠を つぶして パン生地にいれて丸めて 焼く🔥 👇 🍞焼けました🍞 サツマイモごま食パン完成 そして、次は煮込み自慢。 ごぼう 人参 豚肉 しいたけ きくらげ を 鍋に入れて 手動調理100度 15分 後で味噌をいれて味を整えれば 豚汁。

サツマイモ🍠

煮込み自慢で蒸します。 今、話題のふるさと納税でもらいました。 ふるさと納税サイト【ふるなび】お得な返礼品がすぐ見つかる! 象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD 出版社/メーカー: 象印 (ZOJIRUSHI) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを…

美容と健康

老化は免れない。 メンテナンスをすれば、 進行は遅くできる。 早くからメンテナンスを始めることが大切。 シワやシミが深く刻まれてしまってからより、綺麗なうちからコツコツと やりましょう。 とのことです。 ステキな食事 適切な運動 精神安定 お肌のメ…

また、今日もあん食パン🍞

お礼の品で作りました! あん食パン 甘くて癒される。 焼き立てで、中の生地もシットリ。 一斤、すぐに無くなってしまいます 春よ恋100% 国産小麦パン用強力粉 2kg 出版社/メーカー: パイオニア企画 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る サフ イ…

ローリエをもらった!

ミネストローネにローリエをいれてます。 そんな話をしていたら、 「庭にローリエの木があるから、 切って持ってくるね!」 と 🌱ローリエGET🌱 ハウス GABAN ローリエ 4g×5個 出版社/メーカー: ハウス食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る

ミネストローネ

煮込み自慢で作りました! 綺麗なお皿にいれると、 気分も上がります トマト キャベツ 玉ねぎ ジャガイモ 人参 チャーシューも刻んでいれました。 食べる直前に、 パルメザンチーズを かけて完成! クラフト 100% パルメザンチーズ 80g 1個 出版社/メーカー:…

🍞ごはんパン🍞レーズン入り

ごはんパンは強力粉と 冷ましたご飯をいれて 作ります。 ご飯をいれると、よりモチモチ になるんです❗️ パン•ド•ミ、ソフト食パン、 ごはんパンの中なら、 ごはんパンが1番人気でした! I greet my coworkers – LINE stickers | LINE STORE

胡蝶蘭の二度咲きチャレンジ

8月にいただいた胡蝶蘭。 すっかり花も落ちてしまいました。 支柱を外し 二度咲きできるように 茎を切ります。 これで良いはず!

🍞あん食パン🍞

あん食パンを二斤焼きました。 いまはレーズンパンをセットしました。 作ったあん食パンはお礼の品で、 渡しました。 ホームベーカリーなので、 美味しく焼けます 春よ恋100% 国産小麦パン用強力粉 2kg 出版社/メーカー: パイオニア企画 メディア: 食品&飲料…

缶切りの使い方。缶切りって知ってますか?

業務用スーパーで買ってきた ゆであずき! これを使った料理のリクエストがあったので、 準備をします。 まずは、ゆであずきを100gに分けて いきたいと思います。 このタイプの缶は、缶切りが必要だ! 缶切り、、 缶切り、、 古いのしかないなー。 ところで…

朝ごはん さつまいもが美味しい。

急に寒くなり、 あったかい料理を食べると ホッとする。 癒される💕 さつまいもが甘くて美味しい。 煮込み自慢が調理してくれました。 お題「朝ごはん」 象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD 出版社/メーカー: 象印 (ZOJIRUSHI) メディア: ホーム&キッチン こ…

コミュニケーションについて覚え書き

昨日は、歯科矯正の日でした。 いつも思うのですが、 他人の口の中を治療、処置するって 繊細な作業だなぁと思います。 口腔内って敏感だし、 嘔吐反射を 誘発しないようにいけないし。 後は、治療の不安の軽減や 恐怖心がでないように 説明をして下さいます…