人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトRF 翌日

画質が悪いですが、 本当はもっとはっきり 茶色のが沢山出てきました。 シミ、シミ、シミ🙌

フォトRF シミ取り 美肌

レーザーやってきたら、 茶色のが出てきた! これがかさぶたになって とれるんだ! 痛みに敏感になってるから、 レーザーの強さを弱めて もらったから もったいないといえば そうなんだけど、、、。 ロキソニンも飲んで行ったのにな。 うーん、どうやって脱…

矯正歯科

開口も左右差なくできるし、 痺れも感じないぐらいだし、 経過は良好。 頭痛はあるかきかれる。 頭は痛くない。 ずっと寝ていたと話す。 6歳ぐらいの頃から 正しい噛み合わせになって おらず、 今、正しくなっていってる。 慣らすために散歩するのがよいと。…

視聴覚室

今日はようやく昼間に外に出ることが出来ました! 一週間ぶり? スーパーも夜に行ってたからな。 横になっていることも多く、久々に歩いた感じ。 大学で勉強。 家で勉強するより、集中出来る。 知らないことも知ってることもあるけど、授業を再度受けると違…

術後矯正 顎変形症 ゴムかけ

この一週間、ずっとベッドで寝ていた。 勉強もすすまず、、、。 おとがいあたりが痛い? 気になるから、寝てるのが一番楽。 ただ、ゴムかけが痛いから 目がさめる前は、痛い、痛いなー。 口があかないなー。と 頭の中で言葉がグルグルしてる。 痛み止め飲ん…

その質問は困る。美人になりたい。

私の顔のどこをなおせば 美人になるか、普通の顔になるか 一度ききたいんだよなー。 と話したら その質問をすると正直、困る。 本人が気にしている部分を指摘出来ればよいけど、 気にしてないところまで話題にすると、 本人がずっと気にしちゃう。 なるほど…

お風呂 クレイド

ひさびさに、クレイドいれて お風呂にはいる🛀 🛀🛁 CLAYD for Bath(クレイドフォーバス)CANISTER SET 400 出版社/メーカー: マザーアース・ソリューション株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る

肌管理 フォトRF予約

フォトRFを予約したが、 母もやりたいとのこと。 一緒に行きたい! と話していたので 再度きくことに。 妹はすでにやっており、 シミが取れたと喜んでいた。 私の方がシミが多いから、 たくさん取れそう、、、。

勉強、保湿、長い休憩、勉強、保湿

顔が乾燥するー。 ゼオスキン使って、肌が綺麗になってるけど、まだまだこんなもんじゃ 足りない。 先日、化粧をしてもらったけど、 化粧ノリが一般人レベルで悲しかった。 綺麗になったと思ったが、 化粧したら一般的な普通すぎるお肌。 いや、アトピー 肌…

顎変形症で外科手術。保険適用。

顎変形症は認定されている歯科にて 診断を受けて、 外科治療ありの矯正治療を選択すると 保険適用で治療が出来ます。 確か、、、。 外科治療なしだと、保険適用にならないというわけです。 私の場合、どちらにしても 外科治療した方が綺麗に噛み合うようにな…

ハンニバル な入院生活 顎間固定

顎変形症のため、手術を行いました。 手術では顎の骨を切り、プレートで固定 してもらうという、、、 大変な手術でした。 先生、本当にありがとうございました。 一般人からしたら、そんな高度なことを やれる先生は神様でしかありません。 骨を切りプレート…

顎変形症 術後矯正 痛い、、、

歯をゴムかけで引っ張ってますが、 痛くて痛くて カロナールを飲む。 ゴムの強度を強いのを使ってたけども、 昨日はワイヤーの先端が左の頬?かにあたり痛い。 涙がでた。 ギグシーをはったりするもなんともならず。 結局、ゴムを弱くしたら当たらなくなった…

術後矯正

SSRO おとがい形成後の抜糸も終わり、 ゴムかけが始まりました! うーむ、歯が痛い。 でも痛み止め飲んで頑張る! メソアクティスをやり、美肌管理。 もちもち、なんか肌が白い?透明感? 赤みは消えました。 そして、 ゼオスキンヘルスを使い 肌は綺麗にな…

ゼオスキンヘルス

受け取りました! さて、美肌になるぞ! ハイドロキノン入ってるのがあるそうで、 どこかで試し塗りしないと。

散々な入院対応。

8日 BB2rock1 へ。帰りにインストラクターさんに、元気ですか?と言われて、かたまる。 はい、疲れましたけど元気です。と話す。 13:00-皮膚管理。急遽1.5万円でメソアクティスより最新?のをやってもらう。電流がすこしビリビリして、下げてもらう。シミか…

フィールサイクル

今は顔の痛みもほとんどないし、 退院時に先生からジムに行ってよいと 許可があり、 今週、2日連続 フィールサイクルで鍛えてきました! 立ち漕ぎしながら、チューブを引っ張る。ダンベルでも腕をいじめた! 明日は、いよいよ抜糸。

お肌管理

ゼオスキンヘルスが、やっぱり凄くて 頼んできた! ZO SKIN HEALTH | ゼオスキンヘルス 病院でしか買えない化粧水等はやっぱり効果が格段に違う。 皮をむくかをきかれたが、 肌が弱いので、やめた。 やっぱり綺麗なのが良いよなぁ、、、。

11/4

だんだん顔の腫れが引いてきた! 毎食後カロナールがようやく、 一日一回で、よくなってきた。 ようやく気分も前向きに! 11/3 6時ごろに起きて、9時ごろにねて、 ひるに起きて、ご飯食べて 14時にねて 21時に寝る。 11/4 7:30に起きて、朝ご飯食べて 昼ごは…

11/1退院

予定より早めの退院許可がでて退院。 5:30ごろに目が覚めて、6時だいに看護師さんに声をかけられる。 ご飯も頑張ってたべて、診察してもらい退院。 綺麗に噛み合うようになったねと、綺麗!綺麗!と 歯科衛生士さんはこれでもかと褒めまくりながら、口の写真…