人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

oppoR15neo ヨドバシ福袋 

今週のお題「二十歳」

 

成人された方、おめでとうございました!

色々あるけど、楽しく幸せに生きていきましょう🤗

 

身なりにお金をかけたいし、美味しいものも食べたい。欲しいものは欲しい!

 

収支のバランスをみながら、楽しく生活するのが重要になります。

 

とりあえず、私はsimフリースマホを使用して通信費を下げてます。

これだけで、年間かなりお金が浮きますよ。

なかなか、乗り換えるのは億劫でやれてない方も多いはず。

 

私は数年前にOCN モバイルoneにしました。その時は、店舗がなかったのでアマゾンでOCNモバイルoneの事務手続きセット?を買いました。

simフリーiPhoneアップルストアで買って、あとはwifi環境下で乗り換え作業をしました。

わからないことは、チャットで質問したので、思ったより大変じゃなかったかな。

 

いまはビックカメラにも、コーナーができており、UQモバイル、Yモバイル、OCN、などなど話がきける。

格安スマホも数多く展示されており、触れるし選択しやすくなっただろうなと思います。

 

私は最近、ヨドバシ福袋1万円、シムフリースマホ福袋を買いました。

 

中身はoppor15neo

OPPO R15 Neo ダイヤモンドブルー (3GB/64GB) 【日本正規代理店品】 873310

OPPO R15 Neo ダイヤモンドブルー (3GB/64GB) 【日本正規代理店品】 873310

  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

長年、シムフリーのiPhoneSEを使っていて、もうそろそろ新しいのが欲しかったので替えました。

 

またwifi環境下でシムを入れ換えてやりました。

Lineの移行手続きは忘れてはダメ!移行手続きしてからやりました。

 

アドレスはGoogleを使ってますし、簡単にやれました。

 

このoppoAndroidですが、中身はiPhoneに似せてあるので、iPhoneユーザーとしてはかなり使いやすいAndroidだと思います。

 

メインはoppoに移行をしましたが、デザリングさせてiphoneSEも使ったりしてます。用途に合わせて使い分け。

 

固定費を安くさせると、簡単にお金がたまりやすくなる。

少しの時間を使えば、自分への負担が少なくなるので最高です!

 

お金の使い方を見直して、さらなる高みにのぼっていって下さいね!

お題「愛用しているもの」