人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

お肌のために(食事→運動→美容)

 

食事🍽

とにかく、料理を作りました。

今日は野菜たっぷり豚汁を食べました。

•しいたけ

•きくらげ

•豚肉

•人参 

•さつまいも

ごぼう

•味噌

食物繊維が豊富、発酵食品で老化防止になると良いなー。

あとは、さつまいもとゴマの食パン。

今日は二斤焼いた!

最近、ゴマを食べてなかったのでいれました。

お茶🍵、コーヒー、牛乳🥛

 

しっかり食事した後は

👇

フィールサイクルへ。

BB2 regg1

中級レベルの内容です。

45分間 スピンバイク を漕ぎまくります。途中ダンベルで筋トレ。

エルボーダウンという、動作が多めです。お腹を縦に縮める動作でお腹にきかせます。

今日も、汗だくになりました。

キツイですが、ストレス解消にもなります。

運動中はvaamを飲んでます。

脂肪を燃焼させて、動ける体をサポートしてくれます。

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

 

運動中は、水分補給と呼吸が大事だそうです。

運動後の肌はツヤツヤしてます。

運動後、シャワーを浴びます。

シャワー浴びたらsk-2のクリームを顔に塗ります。体や腕には、安いクリームをササッと塗ってます。

 

👇

運動後、しっかり食事をとります。

プロテインを飲むときもありますが、、最近は普通のごはんを食べてます。

 

今日はまた豚汁を食べてました。

👇

お茶🍵飲んでほっこり。

今日は

美容液を塗ってみました。

ZO SKIN HEALTH | ゼオスキンヘルス

買うには、診察が必要な美容液、、、。

 

塗るボトックスと言われ、シワやほうれい線に効果があるらしいです。

うーん、美容は奥深い。

 

先日、母は、

ピーリングと顔パックをして肌が綺麗になってました!明らかに違う!

 

父はタバコを吸い、野菜も嫌い、、

シワも深く刻まれており、顔は垂れ下がっている。

ピーリングしてもらい→顔パック→美容液を塗ってもらいましたが。

ツヤッとして綺麗にもなったが、、

やっぱりまだ肌が汚い。

 

基本の食事をおろそかにして、常に便秘に悩まされている。タバコも吸うのに、ビタミンもとらない。肌が汚いはずだな。一応、本人はシミを気にしているが、日焼けも気にしない。

薬も処方されてるのに、結局塗らない。

メンテナンスもしない😰

運動も、もちろん出来る元気もない。 

 

最近ようやく、煮込み料理が少し食べれるようになりました。

今日の豚汁は食べたんだろうか?

おでんすら、嫌々食べるレベルです。

 

体を作るには、食事と運動が基本。

老けない体になるべく、自炊もしよう。

 

m-gramからのメール📧が来ました。

f:id:mudanadoryoku:20180924232950j:image

しつこいですね、、、

心配性、リスキーなことはしたくないから、確認!確認!です。📧

 

 

•やや素直じゃない、、。

うん、そうかも。

相手から言われた言葉や行動について

考えてしまう。どんな意図があったかなーとか。

素直にした方が得な時は、素直にします。

 

•融通が利きにくいです。

慣れてないことをリスクをとってやりたくないからです。

失敗しても良いものは、何にも考えずにOKを出します。