人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

メンタルヘルス

今日は心療内科の日でした。

 

今年に入り、顎変形症の治療が本格化して

体調不良、、詳しくは

蕁麻疹、

めまい、

痛み、

ご飯も食べれず

免疫力低下し、

歯を抜いたところが膿んでしまった。

 

もともとアトピー 、蕁麻疹

アナフィラキシーの既往あり

肩こりもひどく、体も歪みやすい。

整体にも適宜

行きながらも、

ストレス発散がてらに

仕事前にジムに行って鍛えた。

 

体力がないから弱いので、

確かに鍛えたら体が動くようになったり

蕁麻疹も数年落ち着いていたけどな。

 

 

だけど、仕事はストレスフル。

ストレスチェックは数年、

ストレス値が高かった。

 

最終的に、

顎変形症治療をはじめて

体に負荷もかかり、

体は限界。それで、精神もボロボロ。

朦朧としながら、働いてました。

 

体は限界だけど、人員的な問題もあり

簡単には休めず、

休んでも、また体調を崩して、

 

最終的には

重度ストレス反応で診断書をもらいました。

 

顎変形症の治療と心療内科での治療

を続けています。

 

ようやく、心療内科の先生に

よくなったと思うよ。と

言われました。

 

顎変形症のオペしたら、

背中の張りがよくなった!

 

でも、ゴムかけで歯が痛いし

骨を切ったのでそこが疼くことがあり

寝たきり。

3日、4日前ぐらいから

ようやく散歩しはじめたら 

太ももが筋肉痛で階段がかなりキツイ。

 

ジムで強度強めのをうけた後ぐらいに

ひどい筋肉痛。

 

顎変形症で歪んだ骨をなおして

もらったが、

歪んだ体で生きてきたから

正常になおしても

まだ体が慣れていないかもと

言われた。

 

ようやく

不安なく眠れて

熟睡というものを知り

毎日眠り続けている。

 

10年ぐらいは浅い眠りや嫌な夢や

色々気にしながら寝ていたので

ようやくなんにも気にせず眠れる。

 

本当の休養がとれるようになってきたのか。

 

大きな心の骨折をし、本物の骨も手術で切り、本物に大変な思いをした。

 

どちらの骨折も、くっつくまでは時間がかかるな。

 

でも、仕事しなくてよいから幸せと思おう。