人生を変える。世界を学ぼう。

働き方、貯金、歯科矯正、ふるさと納税、美容、フィールサイクル、アトピー、食事

調べ沼

情報収集が好き。

なので、ぐいぐい調べて調べて

結局、6時ぐらいに寝て

12時ぐらいにめがさめる。

 

シャワー浴びる。

 

いつも思うけど、毎日毎日大したことも

していないのに、

身体は汚れるし

困ったなぁ。と思う。

 

大したことしてなくても、

身体は新しい身体に生まれ変わろうと

動いてる。

 

食べなくても腸は動く。

 

お粥を食べる。

 

あぁ、部屋のご飯は底をついた。

 

今日はコンタクトをして外に出る。

 

フラフラしながら歩く。

ヤバイ低血糖ぎみだわな。

と感じて、サイゼリヤへ。

 

食べようと思ってたリゾットが売り切れ。

 

ミラノ風ドリアとチキンのサラダを食べる。

 

スマホ📱と格闘。

 

あぁーこわっ。

千葉大の判決みて、うぅとくる。

 

そもそもさ、気管切開しないといけなくなったのが、辛いよな。

 

気管切開しなきゃいけない何かが起きたから、適切な処置とはいえ。

 

うぅ、疾患名は書いてないが

手術内容はルフォーやSSRO、セットバックなどですよね、、、。

 

手術するってことは、同意書にも嫌ってほど起こりうることが書かれてる。

 

それだけ、大変なリスクがあっても

やらなきゃいけないから患者も先生も頑張るんだけどさ。

 

何事も甘くみてはいけない。とあらためて思った。

 

看護師の吸引が五分。

その間にすぐに医者を呼ばなかったとか

脈を見てなかったとか書いてあったけど、カルテに吸引回数やデータが記載されてなかったからそう判断されたのかな?吸引してなかった?吸引が下手だった?気付くのが遅かった?

モニターはつけてたろうし。

iCU管理だったのか一般病棟だったのかは分からない。

 

病院も人手不足に社会背景にと

切迫した状況があるけどさ、

もうこれは社会全体の流れが

そこで働く人を圧迫させ

病院の安全性も落としてる。

 

不利益を被った人が運が悪かった。

 

というのは困る。

 

不運な結果には誰もなりたくない。

なったところで、誰にも責任は取れない。

 

私は下顎だけだったけど、あのオペは辛かった。オペ時間も長いし、終わったあとは、口が開かないように固定されるし。痰をだすのも大変で、窒息が怖いから一生懸命、うがいしたりしてなんとか出してた。

 

そんなことを思いながら、うわぁーとなり、

 

NGTのも、不運にも狙われてしまい、

でも、犯人は外に出れてるし、、

身の危険を感じるだろうな。

 

安全な環境に置かれたとしても、フラッシュバックが凄くて眠れないだろうな。

どうしてるんだろ、心配。

元々、あの支配人に干されてたりしたみたいだし?ストレスはかなりかかっていたと思うんだけどな。

 

本当に悪い奴は、社会的に抹殺して欲しい。そして、二度と悪いことが出来ないように監視されながら生きて欲しい。

 

刑務所上がりの人が昔いたな。

何をしでかしたのかまでは、調べなかったけど、、

その人は迷惑かけないように節度を持って過ごしてた。

意識の問題。

犯人も意識を改めて、行動してくれるのが一番。

 

よく思うのは巻き込み事故はごめんだ。

被害者にならないように、上手く逃げたり避けたりしないといけない。

転んでもよいけど、転んだら立ちあがる。

転んだら転んだ状況を利用して、自分を守る。

無理をしない範囲で、タダでは済ませない。

 

自らが手を下さなくても、タダでは済ませない方法はある。

 

だからそれを考えてると、調べ沼にどっぷりハマる。

調べるのもあるし、専門家に相談するのもあるし、一人でやらなくても大丈夫。

波に乗ってしまえば、上手くいく。

何か声をあげれば。